ちょっと仕事の愚痴を書きますね

まひろです。今日も仕事終わったーということで、ブログ書きます!今日は仕事でちょっと嫌なことがあって、その愚痴を書きます…。

前の記事でも書いたんですけど、私の仕事はOLです。オフィスの中で雑用したりパソコンで資料作ったりする仕事ですね。言ってしまえば、主力となって働いている社員さんのお手伝いさんという感じですね。

それで、最近あった嫌なことというのがですね…お昼とか休憩時間に、6人のうち4人がグループになってよくおしゃべりしてるんですよ。一番勤続年数が長いリーダー格の人がいてその人を中心におしゃべりしてるんです。ちなみに、グループに入っていない2人のうち1人は私で、もう一人は一匹狼タイプの子です。私は、どうも群れておしゃべりするってのがあまり好きではないので、そのグループとは仲が悪いってわけではないんですけど毎日おしゃべりする程でもないです。ああ、もちろん仕事上のコミュニケーションはしっかりしますよ!

で、この前その一匹オオカミの子から、ある情報を聞いてしまったんです。一匹狼の子が偶然そのグループの会話に混ざることがあったらしく、そこで聞いたことを教えてくれました。それは、そのグループが私の愚痴で盛り上がっているということ!なんでも、私がおしゃべりに混ざらないことが気にくわないらしく、錦戸君が好きだとかありえないだとか、上司に色目を使ってるだの、話し方が変だの、とあることないこと言い合ってるらしいんですよ。

いやいや、私は錦戸君一筋だから!話し方は個性なんだから仕方ないだろ!確かにそのグループの人とは距離を感じるな~とは思ってたんですが、まさかそこまで言われるとは…。仕事について批判されるなら、それは私にも落ち度があるので直すようにしますよ。でも、好みとか個性とかで文句言うのってどうなの(# ゚Д゚)久しぶりに、イライラしましたよほんと。ブログ書いてちょっと楽になりました。今度はもうちょっとポジティブな記事を書こうかな。それではまた。